バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。

2017-09-05から1日間の記事一覧

28w6d 使い捨て産褥ショーツ&産褥パッド購入

アマゾンでチャイルドシートを購入した時に、出産時の入院に必要な使い捨て産褥ショーツとパッドも一緒に購入しました。どれがいいのかわからなかったので、アマゾンのレビューで最も評価が高かったものを購入。 それがこちら↓ これから本格的に出産の入院準…

28w6d チャイルドシート&カバー類購入

出産祝いリストを作成した時のことや、そこでチャイルドシートのことを色々学んだと以前の記事で書きました↓ barcelona-funinchiryo.hatenablog.com 今回私たちが最終的に選んだチャイルドシートは、ドイツのCybex社のSirona M2 i-Size。ヨーロッパの製品安…

28w6d 出産入院準備リストの詳細

出産入院準備リスト(canastilla:カナスティージャ)はそれぞれの病院で準備されていて、だいたい妊娠8ヶ月に入ったあたりから必要なものを揃えていきます。私のように、母親学級で出産入院準備リストをもらうこともあって、それがお産を予定している病院のリ…