バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

他人の赤ちゃんには…

他人の赤ちゃんには…ときめかない、キュンキュンしなくなったバルナです。

今までは普通にかわいーーと思えていた他人の赤ちゃんですが、実際不妊治療を始めると、赤ちゃん全般に向かれる意識が全て(未来の)我が子に向けられるため、他人の赤ちゃんを抱かせてもらえる機会があっても、なんだろう、母性がくすぐられない、むしろ私には母性がないのだろうかと思うくらいあっさりしている自分に驚きます。

こんなんで私は母親になれるのだろうか。ってその前に妊娠しないと話になりませんが。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村