バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

生理予定日2日前:生理がきました

人工授精2回目、生理がきてしまいました。

すごく悲しくて悔して、涙が止まりませんでした。

期待しちゃいけない、頭ではわかっていても、できればプラス思考で過ごしていきたい、そう思って約2週間過ごしてきました。でも、こうして残念な結果になってしまいました。

次の治療、3度目の正直(A la tercera va la vencida)だと思って、またチャレンジしようと思っています。

今日は感情に蓋をしないで、思いっきり泣きます。

【追記(2017年1月):3回目の人工授精をせずに、体外受精にステップアップすることにしました。】

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村