バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

「海外不妊治療」ランキングに登録

ひょんなことから、にほんブログ村の「海外不妊治療」ランキングに登録しました、といっても特に変わったことはありません。ただ、ランキング用バナーを追加しただけです。

このブログを読んでくださっている方へのお願いは、記事の最後にある「海外不妊治療」のバナーへのクリックです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村

私がスペインでの不妊治療を検討するようになって、インターネットで情報収集を始めたものの、日本語でヒットするのは数年前にスペインで不妊治療をしていた方のブログのみ。スペインの不妊治療に関する最新情報はほとんど手に入りませんでした。

そこで、だったら私自身がこれからバルセロナで経験する不妊治療(人工授精・体外受精)について、海外、特にスペインで不妊治療を考えている方の参考になればと思い、2016年9月、不妊治療専門の病院探しを始めた時にこのブログを立ち上げました。

おかげさまでアクセス数も増えていて、今後もっと多くの人にバルセロナでの不妊治療事情を知ってもらいたいと思い、今回にほんブログ村の「海外不妊治療」ランキングに登録することにしました。

このブログを通して、多くの人にスペインの最新不妊治療をお伝えできればと思っています。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村