バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

D5 エド・シーランのコンサートチケット

2015年に妊娠がわかった時、何かと神経質になってしまって、やりたいことがあっても「体に障るから」とセーブすることがありました。その一つが好きなアーティストのコンサートに行くこと。本当は行きたかったけれど、コンサートの時は妊娠◯ヶ月だからつわりとか大丈夫かな、夜だから無理しちゃうとお腹の子に障るかな、とチケット購入を見送り、その後チケットはすぐに売り切れ。結局そのあと流産したので、「なんであの時買っておかなかったのだろう...せっかく大好きなアーティストがバルセロナに来てコンサーするのに...」とすごく後悔しました(コンサート直前、転売サイトでチケットを見つけて晴れてコンサートには行けましたが、日本円にすると、チケット一枚につき諭吉さんが2枚ほど飛んで行きました...涙)

そういった後悔を過去に味わっているので、今は不妊治療中、妊娠中でもドクターフトップがかかるようなこと以外は制限をしないで、やりたいことはやろうと決めています。

そして1月下旬、私の大好きなイギリス人シンガーソングライターのエド・シーラン(Ed Sheeran)が、今年の4月にバルセロナでコンサートを行うことを発表しました!

こちらがエド・シーラン↓

f:id:Barna:20170204175855j:plain

Ed Sheeran Gets Crafty With New Track List for ‘Divide’ « Radio.com

コンサートのオンラインチケット販売は、2月2日の11:00スタート。販売時間10分前からパソコンの前でスタンバイし、サーバーがパンク状態でなかなかアクセスできない中、なんとかチケットを購入できました。その日のうちにチケットは売り切れ、転売サイトでは倍以上で取引されているような状況(転売目的で購入する輩が多いのも確か...)ですが、運よく希望通りの座席が取れました。

4月のコンサートに行く頃には、もしかして妊婦になってたりして?と妄想は広がるばかりですが、生のエド・シーラン&歌声が聴けるなんて幸せ!

実は、3月3日発売のエド・シーランの最新アルバム収録曲の13曲目にBarcelona-バルセロナ-というタイトルの曲があるのですが、彼の表現するバルセロナってどんな世界観なんだろうと想像すると、今から聴くのが楽しみです。

エド・シーランをご存じない方のために、彼のヒット曲Thinking Out LoudのPVを載せておきます(踊っているのはエド・シーラン本人)。

Thinking Out Loud

www.youtube.com

私のお気に入りは、このTenerife Sea。ライブ映像でお楽しみください。

www.youtube.com

そしてこちらが、アルバム発売前に先行リリースされたエド・シーラン最新曲

Castle On The Hill

www.youtube.com

不妊治療中って、どうしても「妊娠」だけに意識がいってしまって、他のこと考える余裕がない、というかそれ以外に興味が持てなくなるのだけれど、それじゃやっぱり人生つまらない、それに気づかせてくれたのは、エド・シーランかもしれません。

コンサートチケット買えて本当によかったです。今から4月のコンサートが楽しみです!

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村