バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

BT9 職場での軽食パーティー

今日は職場での軽食パーティーでした。

軽食の中には、サンドイッチやフォカッチャの他に、妊娠中は避けた方がいい生ハム、生サーモン(しかも、ジントニック漬け)もありました。

まだ病院での判定日まで数日ありますが、先日の妊娠検査薬での陽性反応後は一応食べるものには気をつけるようにしていました。が、おいしい物を目の前にするとすっかり「妊婦かもしれない」という可能性を忘れ、食いしん坊の私が出てきてしまいました。生ハム、サーモンを次から次へとパクパク食べていました。

妊娠検査薬の結果を知っている同僚はそんな私を見て「バルナ、これ生ものよ!しかもアルコール漬け!」と目で訴えていました。同僚の顔を見て我に返り、生ハムと生サーモンには別れを告げ、サンドイッチとフォカッチャをつまみに行きました。

まだまだ妊婦だと意識するには時間がかかりそうです...ってまだ100%妊娠しているとは限りませんが、避けられるなら今から意識して生ものやアルコールの摂取は控えようと思います。

どうか妊娠していますように!!!

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村