バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

13w1d ショッピングカート購入

前置胎盤と診断されてから、普通の生活をしてもいいけれど、重いものは持たないようにと言われていました。現在休職中のため時間に余裕ができ、料理に没頭することが増えたのですが、料理と言えばもちろん「食材調達」が不可欠です。いつもお店に行くと、気づかないうちに買いたいものが増えて、お会計の時に「これ、妊婦の私が持っていいのかしら…?」と心配になることが何回かあり、今回ネットでショッピングカートを購入しました。

それがこちら↓

f:id:Barna:20170429192210j:image

スペインでは多くの家庭で1つは常備しているこのタイプのカートですが、私たち夫婦は今までずっとエコバッグを使っていて、大きな買い物は主人と車で行ったりインターネットで購入したりしていたので、このタイプのカートが必要になることはありませんでした。ただ、妊娠3ヶ月を超え、休職も長引きそうだし、持ち運べる重量に制限が出てきたので、今回の購入に至ったわけです。

使い心地はとてもよく、階段もスイスイ上り下りができるカートなので、段差のあるお店にも余裕で入れちゃいます。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村