バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

17w0d H&Mでマタニティウェアを購入

妊婦健診でちょっとした遠出の許可が出たので、車でショッピングセンターまで行ってきました。お目当てはマタニティウェア。以前Mangoでマタニティウェアを買ってから、もっと他のお店も見て回りたいと思っていました。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

今回行ったショッピングセンターには複数のマタニティウェアを取り扱うお店があったのですが、中でも行きたかったのはH&M。マタニティウェアが豊富に取り揃えてあると聞き、楽しみにしていました。

お店に入ると、マタニティウェアの売り場がちょうど新生児用の服と同じセクション内にあって、自分の服を見ながら、横目で新生児用のロンパースを見たりして、「やっと私も我が子のために服を選べるときが来るんだ!」と嬉しさがこみ上げてきました。まだ妊娠17週なので赤ちゃん用の服を買うには少し早い時期ですが、ロンパースを買っている臨月近くの妊婦さんを見て、「私ももう少しお腹が大きくなったら、赤ちゃんの服を買いに来よう!」とこれからの妊婦生活の楽しみが増えました。

さて、H&Mで購入したのはこの2点。まずはマタニティ用のショーツ。普通のショーツと何が違うのか知りたくて、試しに購入してみたのですが、これがかなり快適!買って正解でした。

f:id:Barna:20170527151554j:image

それからレギンス。試着して履き心地バッチリだったので2枚購入。

f:id:Barna:20170527151550j:image

H&Mを出てから、他のベビー用品のお店に入って今後何が必要になってくるのか下調べ。心の中で「やっと私もベビー用品を見られる段階まで来ているんだ!」と、(若干)ポコッと出ているお腹をさすりながら、不妊治療頑張ってよかったと思えたのでした。今思えば、不妊治療中はベビーカーを押すママ達を見るのがとても辛かったのに、今はどんなメーカーのベビーカーを使っているのか興味津々で見ています。不思議ですね。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村