バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)について語っています。2016年の2回の人工授精を経て、2017年1月から体外受精開始。現在妊娠中で、11月に出産予定。

17w5d 手作りスタイ1

先日、手作り授乳ケープを作ってから、次はスタイだ!と意気込んでいました。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

そして完成したのが、こちらの2つ。 使用した型紙はこちら。縫い方を変えて作ってみたので、大きさが若干異なります。右側のは生地を裏側にして縫っていき、最後に裏返す方法。左のは最初から生地を表にしてバイアステープを使って縫っていきました。

f:id:Barna:20170601004906j:image

日本の手作りスタイと根本的に違うのが裏の生地。スペインではスタイにはタオル生地を使うのが基本。ダブルガーゼなるものがスペインでは入手困難なので、生地屋さんに勧められた通りタオル生地で作ってみました。

f:id:Barna:20170601010620j:image 

他の型紙を使って、これから色々なスタイに挑戦してみようと思います。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村