バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

17w5d 手作りスタイ1

先日、手作り授乳ケープを作ってから、次はスタイだ!と意気込んでいました。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

そして完成したのが、こちらの2つ。 使用した型紙はこちら。縫い方を変えて作ってみたので、大きさが若干異なります。右側のは生地を裏側にして縫っていき、最後に裏返す方法。左のは最初から生地を表にしてバイアステープを使って縫っていきました。

f:id:Barna:20170601004906j:image

日本の手作りスタイと根本的に違うのが裏の生地。スペインではスタイにはタオル生地を使うのが基本。ダブルガーゼなるものがスペインでは入手困難なので、生地屋さんに勧められた通りタオル生地で作ってみました。

f:id:Barna:20170601010620j:image 

他の型紙を使って、これから色々なスタイに挑戦してみようと思います。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村