バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)について語っています。2016年の2回の人工授精を経て、2017年1月から体外受精開始。現在妊娠中で、11月に出産予定。

20w6d 手作りモンキーパンツ

ツーウェイオールの型紙が一向に届かないので、手作り魂がウズウズして結局ラ・スーラのダウンロード販売で、モンキーパンツの型紙を購入。サイズは、秋生まれの我が子がちょうど春ぐらいに使えるように70サイズの型紙を購入。500円でプロのデザインした型紙が購入できて、しかも作り方の詳しい説明書付きだなんて、かなりお買い得!ラ・スーラ、オススメです。

suila-download.shop-pro.jp

ベビー用のズボンを作りたいと思ったのは、実は前回生地を買ったお店(NaturTetas)のfacebookページに私が買った恐竜柄で作ったズボンが掲載されていて、「これでモンキーパンツ作ったらかわいいだろうなぁ」と思ったからです。本当はツーウェイオール用に買った生地だけど、よし、モンキーパンツ作ろう!ということで作成開始。

f:id:Barna:20170623024121j:image

初めは、練習用の生地でモンキーパンツを作成。色々ミスはしましたが、おかげで作り方がよくわかりました。

f:id:Barna:20170626225017p:plain

そして次に、本番用の恐竜柄でモンキーパンツ。前回の失敗を生かして、今回は綺麗に仕上げられました!

f:id:Barna:20170626225219p:plain

出産はまだ先ですが、生まれてきた我が子に早く着させてあげたいです。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村