バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

23w4d 友達とお茶&手作りおむつ・おしり拭きケース

今日は約3ヶ月ぶりにドイツ人のお友達とお茶しました。

彼女は今年の3月に第2子を出産し、私が3ヶ月前に前置胎盤で自宅安静しているところを、生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。その様子はこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

今回3ヶ月ぶりに友達に会って、心から育児を楽しんでいる彼女(心の余裕って大事だと実感!)と生後4ヶ月になった娘ちゃんの元気な姿を見て、私も我が子との生活がさらに楽しみになってきました。

友達もミシンで色々作っていて、とても重宝したのが、おむつ・おしり拭きケースと子供の着替えなどを入れる巾着袋だったそうで、友達と別れてから早速おむつ・おしり拭きケースを作ってみました。

参考にしたのはこちらのサイト↓

ameblo.jp

自分用に2つと同僚のA子ちゃんの分も作ってみました。生地は授乳ケープとスタイ作りで余った布を使ったので作成費用ゼロ。

f:id:Barna:20170712052658j:image

中を開けると、こんな感じ↓

f:id:Barna:20170712052700j:image

次は巾着袋を作ります!

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村