バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・育児記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、育児について語っています。2017年10月に男児を出産。

27w1d おむつとおしりふき

母親学級で病院に持って行くリストについて説明があり、主人と話して今から揃えられるものは少しずつ買っていこうということになりました。そして今回買ったのがおむつとおしりふき。

以前、周りの子持ちパパママにおむつのメーカーはどこがいいかと聞いたことがあるのですが、みんな口をそろえて「高いけど、DODOT(ドドット)」というので、うちもDodotを使うことにしました。

大型スーパーに行き、今までベビー用品コーナーのものは見ているだけだったのですが、今回はおむつとおしりふきを買い物かごへ。たったこれだけのことなのに、「やっと買えるんだぁ〜」という嬉しさがこみ上げてきました。

購入したおむつ(サイズ1)とおしりふきの4パックお得セット↓

f:id:Barna:20170805215220j:image

まだ出産まで3ヶ月あるから余裕、なんて気楽に考えていたけれど、妊娠後期に入ったらますます体が動かしにくくなるので、これから本格的に必要なものを揃えていかなければと思います。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村