バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・育児記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、育児について語っています。2017年10月に男児を出産。

29w3d 赤ちゃんスキンケアグッズ&天然海綿スポンジ&母乳パッド

病院からもらった出産入院準備リストには、新生児用のスキンケアセットを持ってくるように言われていて、スペインの掲示板で調べると、赤ちゃん用のスキンケアメーカーと言ったらMustela(ムステラ)のようで、他のメーカーよりちょっと高価ですが、最初は無難にこのメーカーのを使ってみようと思い、薬局で買ってきました。

 f:id:Barna:20170821232037j:image

↑これはMustela(ムステラ)のスターターキットで、ボディーソープとボディーローション、おむつかぶれ対策クリーム、そして赤ちゃん用の香水が入っています...ノンアルコールとはいえ、新生児のうちから香水をつけるのには少し抵抗がありますが、病院の出産入院準備リストには入っているので、一応持っていこうと思います。

そのほかにも、病院から指定された天然海綿スポンジと母乳パッドも購入。母乳パッドのメーカーについては、薬局の人に「Medela(メデラ)の母乳パッドはどのメーカーのよりも吸収力がいいからオススメ」と言われ購入。

f:id:Barna:20170821232049j:image

最初のうちはどのメーカーがいいとかわからないことだらけなので、こういう風にアドバイスもらえると本当に助かります。 

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村