バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

29w4d 添い寝ベッド購入

会社の同僚(2児の母)から「これはいいよ!」と勧められていたイタリアメーカーのChiccoの添い寝ベッドを先日購入し、本日届きました。

Outletbebe.esで、添い寝ベッドを購入するとシーツと掛け布団セットがおまけで付いてくるというセールをしていたので、この機会に購入。

www.outletbebe.es

Chiccoの添い寝ベッド紹介動画

youtu.be

f:id:Barna:20170823063331j:image

箱を開けて組み立ててみました↓

f:id:Barna:20170823063345j:image

こちらがおまけで付いてきたシーツと掛け布団セット↓

f:id:Barna:20170823063553j:image

こんな感じで、新生児からだいたい6ヶ月になるまで使用できます↓

f:id:Barna:20170823063411j:image

この添い寝ベッドがあると夜中の授乳がすごく楽だと同僚に言われて、同僚以外にも子持ちカップル数人に「添い寝ベッドはオススメ」と言われていたので、6ヶ月という短い期間での使用(それ以降は赤ちゃんの動きが活発になるため、安全上の問題でメーカー側から6ヶ月までと指定されています)ですが購入することにしました。ただ、"添い寝ベッド"としては使えないものの、サイズ的に"お昼寝用ベッド"には十分使えるようなので、6ヶ月以降も赤ちゃんの体重が9キロ越えるまでは使用できるとのこと。今から使うのが楽しみです。

 

追記(2019年1月22日、息子生後14ヶ月):息子が生まれてから添い寝ベッドで寝ない日が続きましたが、オムツ替え台としては重宝しました。本来の使用目的とは異なりますが…。

f:id:Barna:20190124002640j:image

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村