バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

33w6d メデラの哺乳瓶が届く

メデラの搾乳器を買ったものの、哺乳瓶の上の部分の乳首は別売り。ヨーロッパで売られているメデラの搾乳器には乳首が付属されているのに、なぜかスペインで販売されているものには付いていないという不思議...。そこで、アマゾンスペインで別売りの乳首を見ると、哺乳瓶を買うのとあまり値段が変わらなかったので、メデラの混合育児用の哺乳瓶1本を買うことにしました。

それがこちら↓

 f:id:Barna:20170922045909j:image

ドイツ人の友人には、哺乳瓶は子供が生まれてから用意しても遅くはないと言われていたのですが、産休後すぐの職場復帰を考えているので、今のうちに母乳とミルクの混合育児を想定して色々と準備しておこうと思ったのです。混合育児、うまくいくといいな..というかその前に、きちんと母乳が出ますように。

 

追記:(2019年7月)息子は生まれてからずっと哺乳瓶拒否を貫いたので、全くこの哺乳瓶は使う出番がなく、知り合いに譲ることになりました。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村