バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

34w1d 同僚宅でお下がりをもらう&マタニティーフォト

妊娠34週のこの日、同僚のお宅にお邪魔しました。同僚は2児の母で、私が妊娠した時から「うちの子の着なくなったお洋服あげるから、服を買うのは最小限に」と言われていました。

同僚のうちに着くなり、そこには大量のベビー服&ベビーグッズが袋に入って準備してありました。この日同僚宅に行ったのには、もう一つ理由がありました。それは、写真好きな同僚にマタニティーフォトを撮ってもらうこと。「せっかくうちに来るんだから、マタニティーフォトでも撮らない?」と同僚から誘ってくれたのです。結果、撮ってもらって本当によかったです。いい記念になりました。  

うちに帰ってから、同僚宅から持ち帰ってきたものをテーブルに置いてみると、こんな感じに↓

f:id:Barna:20170924041815j:image

0か月から12ヶ月用までの子供服とベビーグッズ、授乳グッズなど大量にもらってきました。特にU字型の授乳クッションは近いうちに購入しようと思っていたので、もらえてよかったです。出産準備で何かと出費が増える中、こうして色々もらえて本当に助かりました。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村