バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

34w4d 同僚のA子ちゃん出産

私と1ヶ月違いで第1子を妊娠していた同僚のA子ちゃんが、この日無事に女の子を出産しました。

妊娠38w4dの時に陣痛が始まり、いきなり3分間隔だったそうです。病院に着いた時はすでに子宮口は3本指ほど開いていて、その後硬膜外麻酔を施され、超スピード安産。分娩室に入って15分で出産したそうです。

A子ちゃんは妊娠中、全くと言っていいほどつわりなどの症状はなく、妊娠後期に入っても普通に仕事を続け、結局お産の前日まで働いていました。なんとも羨ましい妊娠期とお産を迎えたA子ちゃんなのでした。

A子ちゃんの出産を知り、私の番ももうすぐだと実感したのか、その日の夜はリアルに自分が出産している夢を見ました(笑)

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村