バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

35w1d 腹帯購入

妊娠35週に入り、お腹が重く感じるようになりました。妊娠線ができてからだと思うのですが、皮膚が引っ張られる感じがずっとなくならなくて、特に寝ている状態から起き上がる時に腹部の皮膚が痛い。残りの妊娠期間は5週間くらいしかないのですが、腹帯を買うことにしました。

出産祝いリストを作成したお店で腹帯を売っているのを知っていたので、開店と同時に行ってきました。店内には二つのタイプの腹帯が売っていて、両方試着して使い心地を確かめてから購入。結果、こちらのお腹をすっぽり包んでくれるタイプのにしました↓

f:id:Barna:20170930185011j:image

パッケージの裏には日本語表記も見られました↓

f:id:Barna:20170930185012j:image

妊娠期間もあと残り5週。腹帯さん、短いお付き合いとなりそうですがよろしくお願いします。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村