バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

2m6d ベビージム購入

息子は生後2カ月に入ってから、色のはっきりしたものを凝視するようになり、また、足も上下に激しく動かすようになりました。以前から、「これはいいよ」と子持ちの同僚から勧められていたベビージムをクリスマスシーズンに買うことにしました。

f:id:Barna:20180104084704j:image

スペインでは、12月24日の夜に来るサンタクロースのほかに、3人の王様(レジェス)が1月5日の夜にプレゼントを持ってくると言われていて、このベビージムは息子への初めてのレジェスからのクリスマスプレゼントにしました。

結果、買って大正解。上にぶら下がるものを凝視したり、足でピアノを蹴ったり楽しそうに遊んでいます。そのうちぶら下がっているおもちゃ達を取ろうと手を伸ばして遊んでいる姿が見れる日も近そうです。

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村