バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

7m12d 元気です。

仕事復帰してから、毎日あっという間。

息子は保育園楽しんでいるようで、安心しました。保育園では、しっかり離乳食食べてくれるようになって、お昼寝もちょっとですが、できているよう。このまま、大きな病気せずに楽しく通ってもらいたいです。

私は仕事復帰後、自分の時間が取れるようになって、うまくバランスが取れている気がします。息子から菌をもらって、2週間の間に二回も熱を出しましたが、これは保育園に通い始めた子を持つ親あるあるですね。免疫つけるしかありません。

今のところ、おっぱいトラブルがないのが不幸中の幸い。どんなに体調崩しても、一応母乳は出てます。

息子は夜中に何回も起きるけれど、おそらく夜泣きだと思われます。耐えるしかないですね…。

ということで、ワーキングマザー生活頑張ってます。