バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

手作りキャスケット帽子

息子の保育園のカーニバルの行事の一環で、帽子をかぶって登園という日があるのですが、その日のためだけにわざわざ購入するのはもったいないし、買っても絶対かぶらないだろうから(かぶりものはすぐ取っちゃう...)、手作りしました。参考にしたのはこちらのサイト↓

handmadenokokoro.web.fc2.com

www.lcv.ne.jp

www.lcv.ne.jp

そして出来上がったのがこちら↓

f:id:Barna:20190218015208j:image

多少作り方を変え、ゴムを通してみました。また、リバーシブルで使えるように裏の生地にもこだわりました。

f:id:Barna:20190218015228j:image

今回使った生地は、息子のバースデークラウンを作る時に買った生地なので、材料費0円で済みました。手作りバースデークラウンについてはこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

 

今回このキャスケット帽子は結構難しくて、本当にできるか心配だったけれど、息子がお昼寝してる時間でなんとかできました。数日前からイメトレしてたのがよかったのかも。

やっぱり手作りは楽しい〜〜。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のカーニバルで使用した仮装や手作りネクタイについてはこちらの記事から↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com