バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

ロックミシン購入

いつか買おうと思っていたロックミシン。自分への誕生日プレゼントとして、ついに購入しちゃいました。

f:id:Barna:20190511220541j:image

スペインのALFA(アルファ)社のロックミシンです。ちょっと他のロックミシンより高値だったけれど、機械は何年も使うものだからいいものを買った方がいいとの同僚のアドバイスで、値段は気にせず心から自分が気に入ったミシンを買うことができました。

www.amazon.es早速説明書を読んで、糸調子を終えて試し縫い。すでに糸はセットした状態でミシンが届いたので、かなりスムーズに縫えました。

買ってよかったーと心から思えます。これからさらに楽しく服作りできそうです。

【追記:2019年8月】使用してすでに4ヶ月が経ちますが、改めて購入してよかったと実感しています。洋服を仕上げるスペースが格段に早く、しかもきれいで、自分の作った服を贈り物としていろんな人にプレゼントしたいと思えるようになりました。