バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

来春二度目の里帰り決定

ちょっとまだ早いですが、来年の春のイースターに合わせて日本に一時帰国することにしました。

期間は前回と同じく二週間。本当は来年の夏の長期休暇に合わせて帰国を考えていたのだけれど、東京オリンピックと重なってしまい、航空券まず取れないだろうし、取れても高額になるだろうと思い、少し時期を早めました。そしたら、とーってもお得な航空券が見つかり、しかも念願のJALでの旅。座席もすでに無料で指定でき、安心して当日を迎えられそうです。

f:id:Barna:20190621040129j:image

今回は息子の座席も取らなければならなかったので、旅費がどうなるかビクビクしていましたが、4月に初めて息子と里帰りした時の旅費(私一人分のみ)とほぼ変わらない値段。10カ月以上前から予約するメリットは大いにありました。

今から日本の家族や友達に会えるのが楽しみです。

 

--------------------------

最初に里帰りした時に利用したフィンエアーの感想についてはこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com