バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

手作りスモック2

初めてスモックを作ったのは、ロックミシンを買ってすぐの時。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

縫い目が汚い部分も多々あり、ポケモンの生地自体が結構厚いというのもあって、もう一着今度は綺麗な縫い目を心がけて、さらにポケモンよりも薄い生地でと思っていたところ、とーても素敵な生地に出会ったので、一気に作品製作魂に火がつきました。

出来上がった作品はこちら↓

f:id:Barna:20190826001608j:image

自分でいうのもなんですが、ものすごい良い仕上がりです。縫い目も綺麗で、糸の色もしっかり生地に合わせて替えています(替えるの意外に面倒くさいので...)。

保育園で息子がこのスモックを着て、工作してる姿を早く見たいなと思っています。