バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

コードレス掃除機購入

現在、うちではロボット掃除機のルンバと普通のコード付き掃除機、そしてクイックルワイパーを使って掃除していますが、洋服作りで生地を切ったり、ミシンで縫ったりすると思いのほかホコリが溜まります。その度にクイックルワイパーで取れるゴミだけを取るという感じだったのですが、やっぱりうちには犬が二匹いるし、小さい子どもがいるとどうしても家が汚れやすいので、毎日ささっと気楽に使えるコードレス掃除機が欲しいと思うようになりました。

このブログの記事を読んでから、さらにコードレス掃除機購入欲が上昇。

ameblo.jp

掃除担当の旦那には「ルンバもあるし、コード付きの掃除機もあるのに、なんでまた掃除機買うのか?」と反対されましたが、「あなた(旦那)がこまめに掃除しないからですよ!」という言葉をぐっとこらえ、「洋服作りでホコリが溜まるし、コードレスなら毎日簡単に掃除できると思って」と伝えておきました。

上記のブログの方のようにマキタの掃除機買おうと思ったのですが、掃除機本体+バッテリー+充電器を買わなければならないようで、それだと予算オーバー。今回はアマゾンで高評価だったこちらを購入。費用は70ユーロ。

f:id:Barna:20200124172943p:plain

www.amazon.es

 

早速使ってみると、軽量で小さいので狭い場所でもスイスイ掃除できます。ちょっと掃除しただけなのに、ホコリがすでに吸い上げられていてびっくり。これは掃除するの楽しくなりそう。

 

追記:(2020年3月)もっと早く購入しておけばよかったと思うくらい使用頻度高し!吸い上げてるホコリが直接確認できるので、掃除満足度も上がります。購入して本当によかったです!