バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

妊活中に知り合いが妊娠したと聞いた時

久しぶりにブログを更新します。

妊活を始めてから、知り合いが妊娠したと風の噂で聞くのが結構苦痛になりました。妊活友達ならまだ素直におめでとう!と喜べるのだけれど、知り合いが二人目を妊娠したと聞くと、「えっ…もう二人目!?」と驚くと同時に、妬ましさとか悔しさがこみ上げてきてしまいます。素直に喜べない自分が嫌になるけど、きっとこれは妊活中の女性なら誰もが通る道なのだと思う。

今は人工授精後の生理が終わって、治療再開のために次の生理を待っている状態。希望としては今年中に妊娠していたいけど、こればかりは神様に任せるしかありません。

早く妊娠したいな。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村