バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

24w4d 出産祝いリスト作成で知ったこと 抱っこ紐編

日本で抱っこ紐と言ったらエルゴ!!といういうくらい日本ではエルゴの抱っこ紐が売れているようですが、ここスペインではエルゴの知名度はかなり低く、ベビー用品専門店ではまず店頭に置いてありません。その代わりというか、どこのお店にも置いてあるのがマンジュカ(Manduca)というブランドの抱っこ紐です。

f:id:Barna:20170729213137p:plain

お店の人に聞いた話ですが、エルゴ(ergo baby)とマンジュカ(Manduca)のオーナーはもともと同じ会社のパートナーで、のちにパートナーシップが解消され、それぞれがそれぞれの会社を立ち上げ、現在のエルゴとマンジュカになったそうです。そのせいか、デザインや機能はよく似ていますが、世界的に見るとマンジュカの製品の方が評価は高いそうです。

さて、出産祝いリスト作成のお店で勧められたのがマンジュカのこちらの抱っこ紐↓

f:id:Barna:20170717232740p:plain

エルゴと違う点は、インファントインサートの機能がすでに内蔵してあるので別途買う必要はなく、値段もエルゴよりずっと良心的。その割に機能はエルゴと変わらない、いやむしろ上なのでは?と思うくらい好印象でした。今まで「抱っこ紐を買うなら絶対にエルゴ!」と思っていましたが、今はマンジュカを買う方向で主人と話しています。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村