バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

32w3d メデラの搾乳器購入

以前友達家族宅にベビー用品を取りに行った時に、搾乳器も一緒に借りていました↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

母乳は、子供が生まれてからうまく出るまで時間がかかるそうで、その時に搾乳器があるといいと出産したばかりの友達からアドバイスをもらっていたので、友達家族から借りた搾乳器の説明書を読んでおこうと思い、箱を開けてみました。実際に説明書や部品を確認すると、モーターの清掃用に必要な部品が一つ足りないことに気づき、なんとかそれなしでもお手入れはできるのですが、モーターをつけた時になんだかモーターの力が弱い感じ。。。搾乳器購入時のレシートが入っていて、見ると10年以上も前に購入したものだということがわかりました...(汗)これ、大丈夫かしら?とちょっと不安になったので、結局新品を買うことにしました。

購入したのは、口コミで好評だったメデラの搾乳器。以前、添い寝ベッドを購入したOutletbebe.esで購入。添い寝ベッドを購入した時にもらったポイントがあったので、最終的に105ユーロとどこのオンライン販売サイトよりも安く買えました。

友達家族から借りた搾乳器も赤ちゃんが生まれてから試してみて、使えるようだったらたとえばこのメデラの搾乳器と並行して使ってもいいかなと思っています。とにかく不安材料は、お金がかかってでも出産前に取り除いておきたいという気持ちがあったので、今回購入に踏み切ってよかったです。

こちらが届いた搾乳器↓

f:id:Barna:20170913222022j:image

今から説明書を読んで使い方を勉強しておきたいと思います。

 

追記(2019年7月):この搾乳器には本当にお世話になりました。この搾乳器のお陰で、冷凍母乳のストックがかなりできました。欲を言うなら、両胸を同時に搾乳できるモデルを買っておけばよかったかなーと思います。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村