バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

2m1d 今年を振り返る

2017年が終わろうとしています。今年は私にとって濃い一年となりました。人工授精から体外受精に切り替えて、採卵、胚移植、そして妊娠、出産、育児と人生で一度経験するかしないかという一大イベントを一気に経験しました。

来年は、職場復帰とともに育児との両立をどうするか色々と悩むこともありますが、その時その時で最善の選択していければと思います。

息子がまだ小さいので、年末年始の予定は特にありませんが、息子と散歩したり、一緒の時間を楽しめたらと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村