バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

11m0d 生後11ヶ月 長袖シャツ3

息子が生まれて11ヶ月が経ちました。あと1ヶ月で一歳と思うと、本当あっという間。今までの人生で一番時の流れが早いように感じます。

さて、この日は息子がお昼寝3時間もしてくれたので、3枚目の手作り長袖シャツを一気に完成することができました。

長袖シャツ サイズ80

f:id:Barna:20181001050126j:image

妊娠中に使ったことのある型紙だったから、慣れた手つきで裁断してミシンでチクチク。思ったよりも簡単にできました。

今密かに、同じ布で私の服を作ってペアルックにしようかなと計画中。息子が大きくなったら嫌がって着てくれなさそうだから、今のうちに。

こうやってまた出産後も服作りができるなんて思っていなかったから、とっても嬉しいです。妊娠中に服作りの基礎を学んでおいてよかったな。