バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

年越しホームパーティー

あけましておめでとうございます。今年も不定期更新ですが、このブログに遊びにきてくれたら嬉しいです。

さて、2018年の年越しパーティーをうちでしました。2017年は息子が生まれたばかりで年越しどころじゃなかったけれど、今年は何かしたいということで、友達カップル3組呼んで年越しパーティー。私は年末も仕事だったので、料理は事前にお店にオーダーしておいて、お皿もすべてプラスティックで準備。

f:id:Barna:20190101231157j:image

息子がまだ2、3時間おきに起きるので、パーティーどころじゃないと思っていたけれど、意外に楽しめました。ただ、0時の鐘と共に12粒のぶどうを食べる習慣がスペインにはあるのですが、ちょうど息子が起きて、おっぱいあげにいったので、年越しぶどうは出来ず。2019年は息子に授乳しながら迎えました。これもいい思い出です。

2019年もいい年になりますように。今年もよろしくお願いします。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村