バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

1y2m20d 里帰りの準備開始(空港のキッズスペース検索編)

今年の4月に息子を連れて私一人で里帰りします。まだ4月まで3ヶ月あるとはいえ「用意周到」、できるなら今から少しずつ準備していこうということで、まずは今回利用する空港にあるキッズスペースの場所をリサーチ。バルセロナのプラット空港、ヘルシンキの空港、そして成田空港。

f:id:Barna:20190120001758j:image

どの空港にも何か所かキッズスペースがあって、早速利用するターミナルのマップを印刷。これでキッズスペース探しで空港内をウロウロしなくて済みそうです。

【追記:2019年8月】利用する空港のターミナルにキッズスペースがあると知っているだけで、場所は事前に把握してなくても大丈夫だと思いました。というのも、ターミナル内にあっても自分たちの出発ゲートからは遠くて結局行けなかったり、ヘルシンキの空港では大きめのキッズスペースがその時工事中だったため、ちょっと歩いて小さなプレイルームに行き、結局息子は遊ばずで、一番楽しんでいたのは、「ひたすら空港を歩く」ことでした。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村