バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

ファーストシューズ購入

息子が1歳3ヶ月を迎えた前後からヨチヨチ歩きを始めたので、先日息子用の靴を買いに行きました。

スペインでは、赤ちゃんのファーストシューズといったらbiomecanics。

www.biomecanics.com

これが息子用に購入したファーストシューズ。ワインレッドとマリンブルーの組み合わせがなんともおしゃれ!

f:id:Barna:20190127035022j:image

靴一足の相場は50€ですが、ちょうどセールの時期だったのでかなり安く買うことができました。ただ、靴を履かせると泣いて嫌がるので、まだほとんど履かせることができていませんが、少しずつ慣れさせていこうと思います。

ちなみに、伝い歩きを始めた頃に、外出先でも地面に足をつけられるようにとこんなタイプの靴を買っていました。Decathlon(デカスロン)で購入。

www.decathlon.es

f:id:Barna:20190127035141j:imagef:id:Barna:20190127035132j:image

結局使う機会はほとんどなく、あっという間にサイズアウトしてしまいましたが、持っておいてよかったと思います。

さーて、靴を履いて家族三人で手をつないで歩ける日が来るのはいつだろうか。