バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

離乳食のストックに使う容器

離乳食を始めた頃から少しずつ使うようになったものがこの容器

f:id:Barna:20190127035553j:image

容器にはメモリが記してあるので、離乳食初期は息子がどれくらい食べたのか知れて、とても便利でした。

上記のセットだけでは足りなくなったので、先日、追加で250ml容量のものを買いました。

f:id:Barna:20190127035608j:image

作り置きできるときは結構多めに作り、この容器に入れて冷蔵庫、または冷凍庫で保存しています。保育園には私が準備したご飯を持って行かせているので、いつもこの容器に入れて持たせています。この容器はBabymoovというメーカーのものなのですが、離乳食を始めた時にものすごく役に立ったクッキングロボット↓と同じメーカーのもの。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

現在、このクッキングロボットの使用回数は減ったものの、ゆで卵を作ったり、息子用にスチームで野菜を調理したりと時々使っています。