バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

ベビーサークル

去年の8月の話ですが、ママ友宅に遊びに行った時に、見て気に入って購入に至ったのがこのベビーサークル↓

f:id:Barna:20190210230433p:plain

アマゾンで買ったのですが、現在は売っていない様子。似たようなベビーサークルなら売っているようです↓

www.amazon.es

息子がハイハイを始めて、さらに伝い歩きをはじめた頃、うちには犬がいるので、犬との距離を考えて、このベビーサークルをおくことにしました。息子のおもちゃをワンコに取られることもないし、今では息子のおもちゃを全てこのベビーサークル内に置いて、リビングがスッキリ片付いて見えるので、購入してよかったです。お値段は124€と若干高めでしたが、このベビーサークルに掴まって伝い歩きの練習もさせられたし、今はベビーサークルのドアを開け閉めして遊んだりと、何かと重宝しています。

【追記:2019年8月】1歳9カ月の今でも絶賛使用中。