バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

日本満喫中

日本滞在、楽しんでいます。

息子は、じいじばあばやいとこと遊べて毎日楽しそうです。今回は家族との時間を優先したので、予定もあまり入れずゆっくり実家で休んでいます。今回の滞在で、改めて家族のもとで子育てするっていいなと思いました。安心度が全然違います。気持ちに余裕を持って息子に接することができるし、息子もいろんな人に遊んでもらえて楽しそう。

さて、桜が満開な時期に日本にいたのは、おそらくスペイン移住以来初めて。あれから10年以上桜を見ていなかったので、今回タイミングよく満開な時期に帰れてよかったです。何より息子に桜を見せてあげられたのが嬉しかったです。

f:id:Barna:20190416201946j:image

残り僅かな滞在ですが、家族との時間を存分に楽しもうと思います。