バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

息子の大好きなおもちゃ

ここでは息子が愛用中のおもちゃについてまとめます。

Fisher Priceのキック&プレイピアノ

f:id:Barna:20190223231133p:plain

息子が生後2ヶ月の時に、友達カップルからクリスマスプレゼントにもらったもの。16か月になる今も絶賛使用中。

同じくFisher Priceのはじめてのブロック

f:id:Barna:20190210231145p:plain

息子の一歳の誕生日プレゼントとして購入しました。これ、値段以上(9,99ユーロ)の価値があると思います。対象年齢は生後半年からなので、息子に与えるにはちょっと遅すぎたかなと思いましたが、同僚の娘ちゃんが持っていたので感想を聞いてみると、娘ちゃんは一歳迎えた頃から遊び始めたらしく、息子同様とても気に入っているとのこと。

そして、モルト社のブロック付き車

f:id:Barna:20190223230954p:plain

これも友達カップルからもらったもので、一歳の誕生日プレゼント。ブロック付きなので、車に乗って遊んだり、ブロックで遊んだり、いろんな遊び方ができるので一人で楽しく遊んでくれてます。