バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

ママ友宅のプールで遊ぶ

先日、産後ママの会で仲良くなったママ友宅へ遊びに行きました。

彼女は3児のママで、第3子がうちの息子と2週間違いで生まれています。産後ママの会で知り合った当時、私のような新米ママにとって、この先輩ママは頼れる存在。離乳食のことや赤ちゃんの睡眠のことなどなど、とにかく色々参考にさせてもらいました。

彼女のおうちはマンションですが、大きいテラス付きなので、そこにプールを設置したりトランポリンを置いたりしていました。マンションから見える山や川の景色は最高で、私もこんなおうちに住んでみたいなーと思ったり。

f:id:Barna:20190819040406j:image

のんびり子供たちとプールに入りながら、子育てのことやお互いの子供のことを話し、あっという間に帰る時間となりました。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村