バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

スペインコロッケ作り(クッキングロボット使用)

リーデル(LIDL)で買ったクッキングロボットを使って、この前スペインのコロッケを作りました。

クッキングロボット購入に関する記事はこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

今回スペインコロッケを作るにあたって参考にしたのはこちらのレシピ。鶏肉を使ったコロッケです。

www.recetasmonsieurcuisine.com

こんな感じでできました。スペインのコロッケはじゃがいもが入っていないので、食感としてはとろっとした感じです。

f:id:Barna:20191123164809j:image

一つひとつ手で丸めて作るのもいいのですが(通常、スペインコロッケは小さくて細長い)、こんな風に生クリーム用の袋に入れてしぼって作ると大量に作れます。

f:id:Barna:20191123164824j:image

日本のコロッケと同じように小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げたら完成。

残りはこんな感じで冷凍しました。

f:id:Barna:20191123164750j:image

個人的には日本のコロッケのほうが好きだけれど、スペインコロッケ、息子に好評だったので、冷凍したのがなくなったらまた作りおきしておこうと思います。