バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

手作りフーディ1&2&3

ずっと挑戦しようと思って躊躇していたのが、フードやポケットのある子供服。難しいだろうなぁーという先入観から手を出せなかったのですが、友人から「フードもポケットも意外に簡単にできる」と言われ、無料のフーディの型紙が見つかったので作ってみることにしました。型紙は前回も紹介したBrindille&Twigのもの。

brindilletwig.com

そして、できたのがこちら。感想はというと、友人の言っていた通り、簡単にできました。

f:id:Barna:20200109044812j:image

次に有料のフーディの型紙に挑戦。ポケット無しとありで作ってみました。

f:id:Barna:20200109044808j:imagef:id:Barna:20200109044814j:image

黄色のフーディは、モンスタートラック大好きな息子のお気に入りの服になり、洗濯で干してあっても、着せてと訴えてくるくらい好き!

かあちゃん、作り甲斐があります。