バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

日本への里帰りまであと1ヶ月

息子を連れて日本に一時帰国するまで1ヶ月となりました。

コロナウィルスの影響が今後も広がっていくのか、それとも終息に向かうのかはわかりませんが、ぎりぎりまで待って、日本へ行くか行かないかを判断しようと思っています。

息子にとっては、去年1歳半の時に日本に行っているけれどまだ赤ちゃん同然だったから、今回の旅が記憶に残ること間違いなし。乗り物大好きだから、空港でいっぱい飛行機見れて喜んでくれるだろうな。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

日本から帰ってきたら、2人目妊娠に向けて準備しようと思っていたので、できれば今回の日本行きはどうしても諦められない。神様、どうか無事に日本に行って、バルセロナにも無事に帰って来れますように。