バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

本当なら今は日本へ里帰り中

本当なら、今は日本でのんびり両親や兄弟たちと過ごしているはず。日本行きたかったぁーうちの両親と息子が遊ぶ姿を見たかったし、息子のおじおば、いとこにも会わせたかった。何より、息子に飛行機を間近で見せたかった。きっとものすごく喜んでいたはず。

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

3月前半に航空券をキャンセルしたのですが、すでに私たちが乗る予定の便は休航決定になっているので、仮に私がキャンセルしてなくても飛べなかった状況。

これから二人目妊娠に向けて不妊治療を始めるところだし、次に日本行けるのは二人目を出産して落ち着いてからかな?なんて思ったり。

ただ、今回の旅行でかかる費用を不妊治療へ当てられるので、結果的には良かったのかも。じいじとばあばにとっても孫が一人増えることは嬉しいだろうし。

今年中の二人目妊娠目指して頑張るぞーー!