バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

花に興味を持った息子のために

幼稚園の行き帰りで必ずと言っていいほど見かける色とりどりのお花たち。息子も花への興味が出てきたのか、名前を教えると次見かけた時に覚えているので、これはいいチャンスと思い、早速お花図鑑を本屋で見つけ、インターネットで日本語名を調べて、お手製バイリンガル図鑑の出来上がり(花の名前のみ日本語訳)。

f:id:Barna:20210330145709j:image

絵がとっても綺麗で、一目惚れした花図鑑。
f:id:Barna:20210330145717j:imagef:id:Barna:20210330145712j:image

お手製バイリンガル絵本の作り方はこちらから↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

息子が幼稚園から帰ってきて、早速お花図鑑を見せて、花の名前を教えていったところ、、、

全く興味なし...(汗)!

母ちゃん、翻訳頑張ったのになぁ、、、まぁでも私が今回の翻訳作業でスペインで見かける花の名前を勉強できたし、いっか。。。