バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

第二子妊娠・出産に向けて 6: 感染症検査

先日、凍結胚盤胞移植に向けて必要な感染症検査(血液検査)を受けてきました。

去年受けた感染症検査についてはこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.comとこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

今回の感染症検査を受けるにあたって、せっかくなら通常の血液検査も受けて現在の健康状態を確認しようと主人と話していたので、感染症検査+通常の血液検査とセットで受けてきました(といっても、採血の量は同じ)。

結果は、感染症検査については問題なかったのですが、コレステロール値が...(汗)コロナ禍でステイホームに慣れてしまったので、これからはいつもより長くウォーキングをして、食事も少し抑え気味にしなければと反省。

(追記:後日かかりつけ医に結果見てもらったら、コレステロール値、問題なかったみたいです。)

不妊治療開始前に生活習慣を見直せたので、いい機会になりました。