バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産。現在、二人目妊娠目指して奮闘中。

今後の不妊治療について

今年の5月から8月にかけて凍結胚盤胞移植を3回行いましたが、結局妊娠できず。今は不妊治療お休みしています。今後の不妊治療について色々考えましたが、経済的な負担が大きい&気持ちがあまりのらないので、今年いっぱいは不妊治療お休みすることにしました。

その間は自然妊娠に望みをかけて、早速去年自然妊娠できたときにお世話になった排卵検査薬、Femometerを使っています(Amazonで購入)。

f:id:Barna:20200716181951p:plain

アプリを通して検査薬を撮影、排卵日がいつなのか正確に教えてくれます。

Femometerの詳細はこちら↓

barcelona-funinchiryo.hatenablog.com

8月に不妊治療をお休みしてから、9月には息子の幼稚園が新学期を迎え、私もテレワーク率が減り通勤が始まったのでバタバタしていますが、二人目妊娠への執着が取れ、気が紛れていいです。今年は息子、主人との3人家族の時間を思いっきり楽しめたらと思います。