バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

18w6d 手作りコンビ肌着1

マドリッド在住の方のブログで、ベビー服の「ツーウェーオール」がスペインにはない、という記事を目にしました。

ameblo.jp

そもそも「ツーウェーオール」って何?状態の私でしたが、調べてみると手作りできるとのこと。スペインにないなら更に作る価値ある!と手作り魂に気合が入り、早速型紙のインターネットショップ「ラ・スーラla suila」で2wayオールの壁紙(有料)を購入。型紙を海外発送してくれるので助かります。

la-suila.jp

2wayオールの壁紙を待っている間、同じラ・スーラla suilaのお店でダウンロード販売されていたコンビ肌着型紙(有料)で腕を上げておこうとそちらの壁紙も購入しました。これはダウンロード式なので、すぐに縫い始めることができました。

suila-download.shop-pro.jp

そしてそして、ド素人の私がなんとコンビ肌着を作ってしまいました(ニット地を使用)。

f:id:Barna:20170609023501j:image

見本は紐付きなのですが、面倒くさがりな私がいちいち着替えの度に紐を結ぶだろうか、いや結ばない、、、と自問自答後、マジックテープで代用することにしました。更に、手元に綿のバイアステープがなかったので、バイアステープメーカーを買って、自分でバイアステープも作ってしまいました。やればできる、私!

f:id:Barna:20170609023504j:image

次は先日購入したダブルガーゼで、再度コンビ肌着を作ってみようと思います。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
にほんブログ村