バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠・出産・子育て記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)、妊娠、出産後の子育てについて語っています。2017年10月に男児を出産(体外受精)。2022年9月に第二子出産(自然妊娠)。

娘11ヶ月で入院

現在生後11ヶ月の娘ですが、先日肺炎で2泊3日の入院をしました。数日熱が上がったり下がったりを繰り返していて、小児科の先生にも診てもらったものの、おそらくただの風邪でしょう、と。それから数日経っても熱が上がったり下がったりしていたので救急外来で診てもらったところ、すぐに入院となりました。入院中は私が付き添い、合間に主人と息子がお見舞いに来るという形。幸い娘の病状は軽かったので、入院はあくまでも抗生剤の点滴をして早期回復を促すため。それでも、こんな小さな娘が入院になるとは思ってもみませんでした。

入院中は、娘のベッドでおっぱいあげたりできたので、私も夜は横になって休むことができ助かりました。

今は無事に退院して、以前の元気一杯の娘が戻ってきて、ほっと一安心。