読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)について語っています。2016年の2回の人工授精を経て、2017年1月から体外受精開始。現在、妊娠中。

会社の忘年会

先週は会社のクリスマス会&忘年会でした。会場は、バルセロナを一望できる素敵なレストランだったのですが、曇り空だったのでせっかくの綺麗な景色が残念な感じに(中央左にサグラダファミリアが見えます)。

f:id:Barna:20161217082128j:image

クリスマスには、amigo invisible(アミーゴ・インビッシーブレ:直訳すると目に見えない友達)と言って英語圏でいうシークレットサンタを、会社の人たちと行いました。それぞれの名前が書いてあるくじを一人一枚引いて、名前が書いてある人のプレゼントを用意します。プレゼントを贈る当日まで誰が誰に何を買ったか秘密です。私は同僚の男性にプレゼントを買いました。

私のアミーゴ・インビッシーブレからは、大きいダンボのぬいぐるみをもらいました!先週は色々とうまくいかないことが多く落ちこんでいたのですが、ダンボのぬいぐるみをもらって気分も上昇。

f:id:Barna:20161217083136j:image

人生山あり谷あり、辛いことがあるからこそ、幸せな瞬間をより幸せだと感じるのかもしれません。

食事が終わって外を見ると、綺麗な夜景が広がっていました。

f:id:Barna:20161217083209j:image

今年は本当に色々あったけれど、人工授精が受けられて、体外受精という次のステップも決められて、いい年だったと思います。クリスマスはたくさん飲んで、たくさん生もの食べるぞー!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村