読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)後の妊娠記録

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)について語っています。2016年の2回の人工授精を経て、2017年1月から体外受精開始。現在、妊娠中。

BT6 夢で妊娠検査薬を使う

とってもリアルな夢でした。

夢で使った妊娠検査薬の結果は…陽性でした。それもちょっと待った末の陽性。最初は陰性?と思わせておいて実は陽性という、なんともドラマに出てきそうな展開でした。

自分では妊娠の有無についてあまり気にしていないつもりだったけれど、潜在意識の中では、常に妊娠のことで頭がいっぱいだったんだなと思いました。

いつフライング検査をしようかと、日本語とスペイン語の掲示板のコメントを読んでみたけれど、結局病院での判定日を待たないと確かなことはわからない。変な期待・絶望を味わうことの意味をここ数日考えています。たとえ陽性が出ても心から喜べない現実、かといって陰性が出たらきっと凹むだろうな...一喜一憂している自分が容易に目に浮かびます。

妊娠検査薬は数ヶ月前から買い溜めてあったので、やろうと思えばすぐにでも検査できるけれど、なかなか現実と向き合う覚悟ができていない状況です。BT12に判定日なので、その前日あたりに検査してみようと思っています。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村