読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バルセロナで不妊治療(人工授精・体外受精)

スペインのバルセロナで体験した自然妊娠、稽留流産、不妊治療(人工授精・体外受精)について語っています。2016年の2回の人工授精を経て、2017年1月から体外受精開始。現在、妊娠中。

10w0d 祝10週

10週、ついにここまでたどり着きました。9週の壁、なんていう言葉を聞きますが、無事に乗り越えることができました。次は12週の壁?なんだかいろんな壁がありすぎて、まだまだ安心できそうにありません。

さて、8週過ぎた辺りから、おりものシートに茶オリが見られるようになりました。そして今日はなんとなくおりものシートが赤く色づいているような感じで、ちょっと心配になっていますが、次の妊婦健診は2週間以上先。お腹の赤ちゃんが元気に成長しているか心配なので、早めに健診を入れてもらおうか考えているところです。今まで2週間ごとに健診があったので、1ヶ月健診はかなり心臓に悪いことがわかりました。出血があって病院に行っても、この時期は病院でなんとかできるわけではないことは十分わかっていますが、やはり心配になってしまいます。

妊婦生活、心配事は尽きません...。

 

クリックお願いします↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 海外不妊治療へ
にほんブログ村